【ゲーム総合】ゲームキャスト

ウワサを集めて宝を探すゲーム『発見王』がマインスイーパー+RPGではまる、など12月17日の新作ゲーム18本感想

この記事は約1分で読めます。
FavoriteLoadingお気に入りに追加

※価格は記事執筆時のものなのでDL時にストアで確認してください。

注目のゲーム
発見王 (App Store 無料 / GooglePlay)

「あの位置であの動物を見たよ…」など、さまざまなウワサを集め、宝や知識を集めていく発見RPG。
イベントが伏せられたマップを1マスずつ開けていき、マインスイーパーのように宝や敵のいる場所を探り当てて探索する探索パートと、探索の結果発生するイベントを楽しむパズルRPGとなっている。
パネルを開けたり、マップを移動するたびスタミナを消費するスタミナ型RPGだが、充分にスタミナが手に入るので窮屈さなし。

序盤はスローペースで進むが、プレイヤーがゲームの知識を得るほどにゲームのテンポが速くなり、上達を感じられる買い切りゲームのような作りで、ジワジワハマって最後には熱中している。
10月末に出たゲームだけども、とても面白かったのでここで紹介。
続きを読む

掲載媒体:【ゲーム総合】ゲームキャスト
※本ページの抜粋内容に関する著作権は掲載媒体様及びそれに準ずる権利者様に帰属します。
ウワサを集めて宝を探すゲーム『発見王』がマインスイーパー+RPGではまる、など12月17日の新作ゲーム18本感想

レイワゲームズ.comをフォローする
レイワゲームズ.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました