【ゲーム総合】ゲームキャスト

ライブ×ゲームの『ユージェネ』が正式サービス開始。ゲーム内キャラが生きていて、プレイヤーを認識して個別にメッセージを送る新感覚エンターテインメント。

この記事は約2分で読めます。
FavoriteLoadingお気に入りに追加


ユージェネ (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
unnamed

コロプラは、アプリゲーム『ユージェネ』を本日2021年7月1日より正式サービスを開始し、女優の川栄李奈を起用して TVCM を7月2日より全国に展開することを発表した。

本作は LIVE と GAME が融合した Live Playing Game で、時と場所を超えた”#ゼロ距離エンターテインメント”を、アスタリスタと呼ばれるキャラクターが届けるものとなっている。

本作の特徴は、なんと言ってもアスタリスタが実際に生きているということ。わかりやすく言うと、Vtuber のような存在が、ゲーム内キャラクターとして生きており、プレイヤーの行動に本当に反応してメッセージを送るのだ。
大げさに言えば、生きているゲームとでも言うべき、恐ろしい実験作である。詳細は、過去に記事を書いているのでご覧戴きたい。
コロプラによるVtuber再生産か、ゲームキャラ表現の進化か。体験すべき、狂気の実験作『ユージェネ』レビュー

続きを読む

掲載媒体:【ゲーム総合】ゲームキャスト
※本ページの抜粋内容に関する著作権は掲載媒体様及びそれに準ずる権利者様に帰属します。
ライブ×ゲームの『ユージェネ』が正式サービス開始。ゲーム内キャラが生きていて、プレイヤーを認識して個別にメッセージを送る新感覚エンターテインメント。

レイワゲームズ.comをフォローする
レイワゲームズ.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました